口座開設時のご本人確認方法の変更に関するお知らせ(マイナンバーカードへの一本化について)
平素よりZaifをご利用いただき、誠にありがとうございます。
昨今、本人確認書類の偽造やなりすまし等への対策が、社会的に求められております。
Zaifでは、より安全で確実なご本人確認を実現するため、 本人確認方法の見直しを進めてまいりました。その一環として、先般より『マイナンバーカードの IC チップ読み取り(公的個人認証サー ビス/JPKI)』によるご本人確認を導入しております。
そしてこの度、10月13日㈫をもちまして、個人のお客様の本人確認方法をマイナンバーカードのICチップ読み取りに一本化するため、口座開設時における運転免許証による受付を終了いたしましたことをお知らせいたします。
公的個人認証サービス(JPKI)に基づくIC チップ読み取りに一本化することで、確実性の高いご本人確認を実現いたします。また、こうした取り組みを通じて、お客様に安心してご利用いただける環境づくりに努めてまいります。
今後の口座開設には、マイナンバーカード(IC チップ付き)および読み取りに対応したスマートフォン等が必要となります。マイナンバーカードをお持ちでないお客様におかれましては、お住まいの自治体での発行手続きをご検討ください。
なお、本変更は新規の口座開設時におけるご本人確認方法に関するものであり、すでにご本人確認が完了しているお客様のお取引に影響はございません。
一部のお客様にはご不便をおかけする点もあるかと存じますが、すべてのお客様に安心してお取引いただける環境を提供するための重要なセキュリティ対策となります。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
今後とも、暗号資産交換所Zaifをよろしくお願いいたします。