コンテンツまでスキップ

株式会社フィスコより「フィスココイン(FSCC)のバリューアップ施策終了及び焼却(バーン)の中止に関するお知らせ」が発表されました

日頃よりZaifをご利用いただきありがとうございます。

 

Zaifで取り扱っているフィスココイン(FSCC)に関するお知らせが、FSCC発行体である株式会社フィスコから発表されておりますのでお伝えいたします。

株式会社フィスコは、2026年5月14日開催の取締役会において、FSCCの利用促進に向けた各種バリューアップ施策を終了するとともに、2025年12月期分として予定していた焼却(バーン)を中止することを決議したとのことです。

主な内容は以下のとおりです。

1.FSCC関連施策の終了について

  • 「CLUB FISCO」におけるFSCC決済対応コンテンツの販売終了
  • 「CLUB FISCO」におけるステーキング関連コンテンツの販売終了
  • 「フィスコweb」における「Learn to Earn」機能で獲得したポイントをFSCCへ交換できるサービスの終了
  • 今後、FSCCに関する新規のバリューアップ施策、利用拡大施策及び関連サービスの開発・提供は行わない方針

2.FSCC焼却(バーン)の中止について

2025年12月期分として予定していたFSCCの焼却(バーン)について、中止することとされました。


発行体である株式会社フィスコの発表によりますと、本件はFSCCそのものを消滅させるものではなく、FSCCの保有、ウォレットでの管理その他既存の保有者による利用に直接影響を与えるものではないとのことです。また、本件により、暗号資産交換業者におけるFSCCの取扱いに直ちに影響が生じるものではないとされています。

当社におけるFSCCの取扱いについても、FSCCの保有・お取引に直ちに影響はございません
変更が生じる場合は改めて当社よりお知らせいたします。

詳細につきましては、下記の株式会社フィスコの発表をご確認ください。

■フィスココイン(FSCC)のバリューアップ施策終了及び焼却(バーン)の中止に関するお知らせ

https://www.fisco.co.jp/uploads/20260514_fisco_pr.pdf

 

本件のお問合せは、発行体である株式会社フィスコにお願いいたします。

以上になります。 今後ともZaifをどうぞよろしくお願いいたします。


 

※本お知らせは取扱暗号資産に関する情報提供を目的としたものであり、特定の暗号資産の売買・交換等の勧誘や推奨等を目的とするものではありません。
※暗号資産相場は他の金融商品などにくらべ高い変動率が特徴です。急激な価格変動が生じる可能性もございますので、暗号資産のお取引に際してはご注意ください。
※暗号資産を利用する際は、下記サイトを熟読のうえ、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。  

■暗号資産を利用する際の注意点:https://zaif.jp/doc_registered_merchant

商号:株式会社Zaif
登録番号:近畿財務局長 第00001号(暗号資産交換業)
加入協会:一般社団法人 日本暗号資産等取引業協会