お客さま各位
日頃より仮想通貨取引所『Zaif』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2017年12月4日に発生した、アクセスが集中したことにより一時繋がりにくかった件につきまして、ご報告いたします。
■障害状況
Zaif ExchangeのWebサイトへのアクセスが繋がりにくい状態、また注文が通りにくい状態が発生しておりました。■障害発生時間
- 2017年12月4日18時00分頃 ~ 2017年12月4日18時20分頃
■原因
新規上場に伴うアクセスの集中により、取引システムの履歴取得に関する処理が滞り、RDSに全負荷が集中しました。■対策
取引履歴取得の処理を見直し、高負荷状態でも遅延が発生しない構成にいたしました。現状、注文混雑時に一部注文が通りにくい状況が発生しておりますが、こちらは只今対策中です。
お客さまにはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
引き続き、注文混雑時の対策については進捗がありましたら、適宜ご報告いたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。