お客さま各位
日頃より仮想通貨取引所『Zaif』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2017年11月09日に発生した、一時注文が通りにくい状態であった件につきまして、ご報告いたします。
■障害状況
Zaif Exchangeにて注文が通りにくい状態が発生し、対応のため一時取引注文受付を停止いたしました。■障害発生時間
- 2017年11月9日22時37分 ~ 2017年11月9日23時05分頃
■原因
バッチ処理内にて負荷が高くなり、後続処理待ちが続いたため、データベース処理に遅延が発生いたしました。■対策
原因となったバッチ処理の該当箇所を修正し、今後発生しないよう対策いたしました。お客さまにはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
現在は復旧し、正常な状態で稼働しておりますので、お知らせ致します。
今後とも、弊社サービスをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。