■ 2023年5月29日(月)追記
当ニュースにてご案内しておりました、法律の適用開始日が2023年6月1日(木)であることから、当社では法律への対応開始日を2023年5月31日(水)へ決定いたしました。
詳細および最新の当社対応方針につきましては、以下のニュースをご覧ください。

日頃よりZaifをご利用いただきありがとうございます。

以下のお知らせにてご案内いたしましたトラベルルールへの当社の対応方針につきまして、法律の適用開始日が確定いたしましたのでお知らせいたします。

2023年3月23日(木):一般社団法人日本暗号資産取引業協会(JVCEA)からトラベルルール等の規制に関するお知らせがございました
2023年5月18日(木):【続報】トラベルルールへの対応に伴う暗号資産出金について

■トラベルルールの適用開始日
2023年6月1日(木)

〇ご参考(外部サイトが開きます)
令和5年5月23日(火)定例閣議案件(首相官邸ホームページ)

適用日以降の当社対応方針につきましては、2023年5月18日(木)にお知らせいたしました通りの内容となります。
以下に、改めて記載させていただきます。

■当社対応方針
当社では、トラベルルール対応ソリューションとしてSygna Bridgeを利用して、暗号資産の出金時に法律によって要請される移転関連情報の通知事項を、出金先の暗号資産交換業者へ送付いたします。

現状では個別のソリューション間における相互の通知手段が確立していないことから、法律等の施行以後の日本および通知対象国所在の暗号資産交換業者への出金は、Sygna Bridgeで通知が可能な暗号資産交換業者に限られますためご了承ください。

Sygna製品を利用中の暗号資産交換業者については、以下にてご確認いただけます。
https://www.sygna.io/client/

■当社からの出金、当社への入金が不可能となる国内暗号資産交換業者
・株式会社bitFlyer
・コインチェック株式会社

※2023年5月23日(火)時点の情報であり、今後変更となる可能性がございます。
※上記の他、当社で把握していない暗号資産交換業者が出金先としてご利用いただけない可能性がございます。

■通知対象国
法律等で定められた国・地域一覧
https://www.fsa.go.jp/news/r4/sonota/20230203-2/04.pdf

■対象となるお客様
当社から暗号資産出金を行う全てのお客様

今後ともZaifをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

暗号資産交換所『Zaif』はこちら

Zaifメルマガ
『Zaifメールマガジン』を是非ご購読ください。ビットコインの最新事情、インタビューから、Zaifのお知らせ、使い方まで、様々な情報をお送りします。お気軽にご登録下さい!お待ちしております。