日頃よりZaif Exchangeをご利用いただきありがとうございます。

Zaif Exchangeにて、暗号資産「Symbol」の入金処理及び出金申請の受付を2021年6月1日(火)に開始いたしました。

入金処理及び出金申請開始を受けて、Zaif Exchangeでの「Symbol」関連サービスのラインナップは全て揃い、他の暗号資産と同じようにサービスをご提供できることとなりました。

〇 Symbol入金時の注意点
Symbolの入金については複数のユーザーが同じアドレスに送金することになっており、送金時のメッセージでお客様のアカウントを識別しています。

入金時には必ずお客様固有のSymbol入金用メッセージを添付して送金してくださいますようお願いします。メッセージは暗号化せずに(HexやEncryptのチェック無し)送信してください。メッセージが無い場合や、メッセージを暗号化した場合(HexやEncryptのチェックした場合)は、お客様のZaif口座に入金が反映されません。

〇 Symbol出金時の注意点
出金処理にお時間を頂戴する場合がございますので、余裕をもっての出金申請をお願いいたします。

※暗号資産市場におきまして相場の変動率が拡大しております。急激な価格変動が生じる可能性もございますので、暗号資産のお取引に際してはご注意ください。
※ 暗号資産を利用する際は、下記サイトを熟読のうえ、お客様ご自身の判断でなさるようにお願い致します。
https://zaif.jp/doc_registered_merchant

なお、Symbolの付与に関するFAQをご用意しておりますのでご覧ください。
〇 Symbolの付与に関するFAQ

Q1 Symbolが付与されません。
A1 2021年5月10日(月)から順次付与を開始いたしました。万が一付与の確認が取れなかった場合、カスタマーサポート部までご連絡をお願いします。

Q2 Symbolはいくら付与されますか?
A2 スナップショット取得完了時保有していたXEMと同量のSymbolを付与いたします。
※例えば100XEMでスナップショットを取得完了している場合、100XYMを付与いたします。

Q3 スナップショットを取得したかどうか確認できますか?
A3 NEM(XEM)のブロック高が#3105500に到達した2021年3月12日(金)13時25分頃迄に、Zaif Exchange口座にてXEMを保有されていた場合、スナップショットの取得を完了しております。

Q4 付与されたSymbolはどこで確認できますか?
A4 Zaif exchangeにログイン後、「保有資産」もしくは「残高調整履歴」をクリックいただきますとご確認できます。

Q5 受け取ったSymbolの課税についてはどこに確認すれば良いですか?
A5 税務に関するお問合せにはお答えできかねますので、管轄の税務署へお伺いください。

Q6 (自主的な退会や相続等の理由により)既に退会しています。どうしたらいいでしょうか?
A6 退会されたお客様に対して付与されたSymbolについては、カスタマーサポート部よりご連絡の上、送付手続きを実施する予定でございます。

以上となります。

今後ともZaif Exchangeをどうぞよろしくお願いいたします。

 

ビットコイン・仮想通貨取引所『Zaif Exchange』

Zaifメルマガ
『Zaifメールマガジン』を是非ご購読ください。ビットコインの最新事情、インタビューから、Zaifのお知らせ、使い方まで、様々な情報をお送りします。お気軽にご登録下さい!お待ちしております。