日頃よりZaif Exchangeをご利用いただきありがとうございます。

2020年11月12日(木)にお知らせいたしました口座管理維持手数料のお知らせについて、多数のお問い合わせを頂きましたので、改めて以下の通りご説明いたします。

当社では法令遵守のため、口座開設のお申し込みをされるお客様の本人確認を徹底しておりますが、当社が郵送でお送りする本人確認コードの入力がされずに口座に資産を保持されている方のみを対象として、口座管理維持手数料を徴収しております。
対象となる口座は、過去、法律改正以前に個人情報が不完全なまま口座開設と入金やお取引をされ、その後もご本人確認の対応をして頂けないお客様となりますので、現在、所定の口座開設とお取引をして頂いているお客様から口座管理維持手数料が徴収されることはありません。

1.口座管理維持手数料徴収の対象となるお客様

本人確認が完了しているお客様(郵送でお送りする本人確認コードの入力が完了しているお客様)からは口座管理維持手数料の徴収は一切発生いたしません。
本人確認が完了していないお客様のみ対象となっております。

また、手数料はお客様の保有残高から差し引く形となり、それ以上の徴収は発生いたしません。詳しくは口座管理維持手数料についてをご覧ください。


2.ご自身が徴収の対象であるか確認する方法

アカウントページの「本人確認状況」で「郵送による本人確認」が『完了』となっていれば口座管理維持手数料の徴収は一切発生いたしません。


・本人確認が完了していない場合の表示



・本人確認が完了している場合の表示


※電話番号認証は本人確認の必須項目ではございません。
※「基本情報登録」「本人確認書類の提出」「郵送による本人確認」が『完了』となり次第、「本人確認」が『認証済』となります。

この度はお客様にご不安を与える事となり申し訳ございません。
今後ともZaif Exchangeをどうぞよろしくお願いいたします。

ビットコイン・仮想通貨取引所『Zaif Exchange』

Zaifメルマガ
『Zaifメールマガジン』を是非ご購読ください。ビットコインの最新事情、インタビューから、Zaifのお知らせ、使い方まで、様々な情報をお送りします。お気軽にご登録下さい!お待ちしております。