9月2日14時10分追記:下記メンテナンスは正常に完了いたしました。お客様にはご協力感謝申し上げます。

日頃よりZaif Exchangeをご利用いただきありがとうございます。

2020年9月1日15時35分頃に発生した、Zaif Exchange内の一部取引が停止しておりました件についてのご報告と本件に伴う臨時メンテナンスの実施についてご案内申し上げます。

①システムメンテナンスについて
■システムメンテナンス期間
2020年9月2日13時~9月2日18時頃(事情により延長する場合もございます。)

■システムメンテナンス中に停止するサービス
・日本円入金
・XEM入金
・ETH入出金
・CMS:ETH入出金
・CMS:XEM入金
上記のサービスに関しては、実行できない状況となります。
その他の暗号資産の入出金及び取引に影響はございません。
※システムメンテナンス中は、日本円の入金停止に伴い、AirFX取引の証拠金入金をしていただけません。メンテナンス中のポジション管理には十分にお気を付けください。

Zaif Exchange内の一部取引が停止しておりました件について
本日発生しました一部取引が停止しておりました件については、下記の通りご報告いたします。

■停止期間
2020年9月1日15時35分~9月1日16時13分

■対象サービス
現物取引

■発生原因
複数の異なるシステムがリソースを奪い合った結果、取引板が停止いたしました。

■改善策
本システムメンテナンスは、今回発生した事象の再発防止につながります。

以上でございます。

お客様には度々ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。再発防止のため、何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

ビットコイン・仮想通貨取引所『Zaif Exchange』

Zaifメルマガ
『Zaifメールマガジン』を是非ご購読ください。ビットコインの最新事情、インタビューから、Zaifのお知らせ、使い方まで、様々な情報をお送りします。お気軽にご登録下さい!お待ちしております。