日頃より仮想通貨取引所『Zaif』をご利用いただき誠にありがとうございます。

ビットコインキャッシュ(以下「BCH」)のハードフォークによって生じたビットコイン SV (以下「BSV」)を日本円に変換して対象となるお客様に付与することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

日本円付与のタイミング

お客様のアカウントに日本円が付与される時期については2020年2月12日に予定しているZaif取引所とフィスコ仮想通貨取引所システムの統合以降になりますが、具体的な日程については、当該日本円が付与される前にお知らせします。

日本円の付与額について

1BSV=16,855円で、BCHのブロックチェーンにおけるブロック高 556,766 ブロックのタイムスタンプの時刻(2018年11月16日(金)午前2時52分) 時点におけるBSV割当数量に相当する日本円を、お客様の口座に反映いたします。

日本円付与の対象となるお客様

以下の条件をすべて満たすお客さまが、日本円付与の対象となります。

① BCH のブロックチェーンにおけるブロック高 556,766 ブロックのタイムスタンプの時刻 (2018年11月16日(金)午前2時52分) 時点で、当社アカウントにおいてBCHを保有していたこと。

② 日本円付与のタイミングで、以下のいずれにも該当しないこと。

-本人確認を完了していないお客様
-アカウントを解約済みのお客様
-取引目的等の確認の選択が完了していないお客様
-アカウントが凍結されているお客様
-アカウントの機能が当社の判断により制限されており、当該アカウントを通常通りご利用できないお客様

■ご注意
当社サービスにおける BSV の取扱いは未定であり、BSVを保管するためのお客様用ウォレットの用意も現在予定しておりません。そのため、BSV の付与に代え、相当額の日本円相当額を対象のお客様に付与することといたします。

今後とも仮想通貨取引所『Zaif』をよろしくお願い申し上げます。

ビットコイン・仮想通貨取引所『Zaif Exchange』

Zaifメルマガ
『Zaifメールマガジン』を是非ご購読ください。ビットコインの最新事情、インタビューから、Zaifのお知らせ、使い方まで、様々な情報をお送りします。お気軽にご登録下さい!お待ちしております。