日頃より仮想通貨取引所「Zaif」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2019年10月11日(金)より、取引開始基準の新設及びZaif Exchange利用規約を変更いたしました。
なお、利用規約の変更に伴い、再度内容に同意をいただく必要がございます。
10月11日以降、ログイン後に再同意画面が開きますのでご確認の程よろしくお願いいたします。


取引開始基準

これまではお客様のご本人様確認完了次第、取引を開始致しておりましたが、顧客保護の観点、ならびに一般社団法人日本仮想通貨交換業協会の自主規制規則に基づき、取引開始基準の新設に至りました。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
詳しい内容については、下記のリンクから全文をご参照ください。

取引開始基準: 
https://zaif.jp/terms_commencement_standards
【FAQ】取引開始基準の新設のお知らせ:https://support.zaif.jp/hc/ja/articles/360034949274

 

利用規約変更箇所

※記載がない限り、規約を抜粋いたしております。
全文はZaif Exchange 利用規約よりご覧になれます。

第1条 本利用規約の適用

変更前

変更後

1. 本利用規約は、当社と本会員(以下、本条においては、本会員であった者を含む。)との間に適用され、本サービスに関する当社と本会員との間の一切の権利義務関係を定めるものとします。

1. 本会員とは本サービスの利用者のことを指します。本会員になることを希望するお客様(以下、「本会員希望顧客」という。)は、当社の定める手続(取引時確認を含みます。)に従って会員登録申請を行うものとします。
お客様が前記の会員登録申請を行うには、当社取引開始基準に記載の要件をすべて満たしている必要があります。(当社内で特別に認める場合はこの限りではありません。)また、会員登録申請を行うことにより、本規約を遵守することに同意したものとみなします。当社は、当社の基準に従って、本会員希望顧客の登録の可否を判断します。登録を認めなかった場合でも、当社は、当該本会員希望顧客にその理由を明らかにする義務を負わないものとします。なお、当社は、登録の可否にかかわらず、登録希望者から受領した書類等を返還する義務を負わないものとします。

第 24 条 準拠法及び管轄裁判所

変更前

変更後

2. 本サービスに関する一切の紛争は、大阪地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。

2. 本サービスに関する一切の紛争は,東京地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

今後とも仮想通貨取引所「Zaif」をよろしくお願いいたします。

 

ビットコイン・仮想通貨取引所『Zaif Exchange』

Tags:
Zaifメルマガ
『Zaifメールマガジン』を是非ご購読ください。ビットコインの最新事情、インタビューから、Zaifのお知らせ、使い方まで、様々な情報をお送りします。お気軽にご登録下さい!お待ちしております。