日頃より仮想通貨取引所「Zaif」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

本日、当社は令和元年6月21日付の業務改善命令(資金決済に関する法律第63条の16の規程に基づく)を受け、仮想通貨交換業の適正かつ確実な遂行のため、業務の運営に必要な措置をまとめた業務改善計画の提出を致しましたのでお知らせいたします。
今般の業務改善命令に関しましては、当社のサービスをご利用中のお客様をはじめ関係者の皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。 当社は、本業務改善計画の遂行を通じて、法令等を遵守した利用者に対して安全な仮想通貨取引の態勢構築の徹底を行い、皆様の信頼回復へ向けて、全社一丸となって計画の実行に邁進する所存でございます。

今回、提出いたしました業務改善計画の項目は以下の通りであります。
1. 経営管理態勢の構築
2. 法令等遵守態勢の構築
3. マネー・ローンダリング及びテロ資金供与に係るリスク管理態勢の構築
4. システムリスク管理態勢の構築
5. 外部委託管理態勢の構築
6. 仮想通貨の新規取扱等に係るリスク管理態勢の構築
7. 帳簿書類の管理態勢の構築
8. 利用者情報の安全管理を図るための管理態勢の構築
9. 監査態勢の構築

今後、業務改善計画の改善完了までの間、1ヶ月毎の進捗・実施状況を金融庁に報告してまいります。

以上

今後とも仮想通貨取引所「Zaif」をよろしくお願いいたします。

暗号資産交換所『Zaif』はこちら

Zaifメルマガ
『Zaifメールマガジン』を是非ご購読ください。ビットコインの最新事情、インタビューから、Zaifのお知らせ、使い方まで、様々な情報をお送りします。お気軽にご登録下さい!お待ちしております。