日頃より仮想通貨取引所「Zaif」をご利用いただき誠にありがとうございます。

2019年7月12日(金)に発生した株式会社ビットポイントジャパンの仮想通貨不正流出を受けて、当社内においても残高の整合状況と不正なアクセスの有無を点検いたしましたところ、問題となる事象を発見しなかった旨、ご報告いたします。



なお、一般社団法人日本仮想通貨交換業協会より株式会社ビットポイントジャパンの管理する仮想通貨の受取アドレスに対し、仮想通貨の送付を実施しないよう注意喚起がございました。
株式会社ビットポイントジャパンの管理する口座へ送金のご予定があるお客様におかれましては、十分ご注意くださいますようお願いいたします。

また、お客様のメールアドレス、パスワード、二段階認証コードなどの口座情報は厳重な管理をお願いいたします。他サービスと同じパスワードや推測されやすいパスワード等は絶対に使用しないでください。

Zaifでは2018年9月の流出事件以降、資産のほとんどをコールドウォレットで管理するなどのセキュリティ対策を進めております。本事案を受け、改めて安全性向上をはじめとした態勢整備を一層強固に進める所存でございます。

今後とも仮想通貨取引所「Zaif」をよろしくお願いいたします。

ビットコイン・仮想通貨取引所『Zaif Exchange』

Zaifメルマガ
『Zaifメールマガジン』を是非ご購読ください。ビットコインの最新事情、インタビューから、Zaifのお知らせ、使い方まで、様々な情報をお送りします。お気軽にご登録下さい!お待ちしております。