日頃より仮想通貨取引所『Zaif』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

先般の流出事故(以下、本事故)におきまして、お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

本事故の発生時点でモナコイン(以下、MONA)を保有されていたお客様のうち、11/22(木)0時までにFCCEへの承継に承諾いただいたお客様については、本事故の発生以降、流出・補償により増減したMONAの残高と日本円残高の正しい数値が反映されておりませんでしたが、11月30日までに残高の調整作業が完了しておりますので、ご確認をお願いいたします。
11/22(木)0時以降にご承諾頂いたお客様については、作業の進捗につきまして追ってご報告いたしますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

また、本調整作業では、お客様がお持ちのMONAの一部を日本円で補償させていただきました(1MONA=144.548円換算)が、これによりお客様の取得価額に応じた売買損益が発生することがございます。

本件に関する、お客様の売買損益にかかる課税上の問題につきましては、お客様の住所地を管轄する税務署、もしくは税理士に個別にご相談いただきますようお願い申し上げます。

今後とも仮想通貨取引所『Zaif』をよろしくお願いいたします。

ビットコイン・仮想通貨取引所『Zaif Exchange』

Zaifメルマガ
『Zaifメールマガジン』を是非ご購読ください。ビットコインの最新事情、インタビューから、Zaifのお知らせ、使い方まで、様々な情報をお送りします。お気軽にご登録下さい!お待ちしております。