バックアップコードについて

何らかの原因で、認証アプリが使用できなくなった場合に備えて「バックアップコード」を使用することができます。

バックアップコードについてはZaifにログイン後、[アカウント]>[セキュリティ]>[2段階認証設定]ページより、
バックアップコードの管理と新しいバックアップコードの発行を行っていただく事が可能でございます。

2段階認証用の端末が壊れるなどした場合、
バックアップコードでZaif にログインいただくことができます。

なお、2段階認証アプリが使用できなくなってしまったお客様に関しては、 バックアップコードでログイン後、お問い合わせページよりご連絡をいただき、ご本人様確認を行ったうえで2段階認証の停止を行います。 停止後はサポートセンターよりご連絡させていただきますので、速やかに2段階認証の再設定をお願いいたします。