バックアップコードについて

何らかの原因で認証アプリが使用できなくなった場合に備えて「バックアップコード」を使用することができます。

バックアップコードについてはZaifにログイン後、[アカウント]>[アカウントとセキュリティ]>[2段階認証設定]ページより、
バックアップコードの管理と新しい新しいバックアップコードの発行を行っていただく事が可能でございます。

例えば、2段階認証用の端末が壊れるなどした場合、
バックアップコードでZaif にログインいただき、2段階認証を一旦停止した上で、
新しい端末の方で再度二段階認証を設定し直していただければ今まで通りご利用いただけます。

 

バックアップコードをお持ちでない場合

弊社にてお客様の二段階認証を一旦停止させていただきますので、お問い合わせページより2段階認証の停止依頼を行なってください。